すべてのサービスにおいて、リサーチやヒアリング、企画構成が含まれています。
また、動画やサイトへ訪問させるための導線設計、効果最大化のためのコンサルティングも行ないます。
画像をクリックすると制作事例の動画を視聴することができます。
採用に特化した動画制作
動画は求職者からのニーズも高く、会社PRに最適です。ブランディング動画・インタビュー動画・座談会・仕事紹介動画など、御社の採用活動を加速させる動画を制作します。
効果最大化の3つのポイント
①魅力を最大限に伝える企画力
動画の効果は、企画の段階でほぼ決まります。御社の魅力はどこにあるのか。それは求職者にとって魅力的なのか。様々なことをリサーチ・ヒアリングした上で、動画の内容を決めていきます。
②各分野のプロによる制作
効果の出る動画を制作するには、撮影・インタビュー・デザイン・編集、これらすべての要素が不可欠です。各分野のエキスパートが、視聴者を惹き込む動画を制作します。
③動画視聴までの導線設計
いい動画を制作しても、それを視聴してもらえなければ真価を発揮しません。制作して終わりではなく、動画を視聴してもらい、応募や選考を集めるための導線を設計します。
オンライン会社説明会動画
24時間365日、採用担当者に代わって、御社の魅力を伝える会社説明会動画を制作します。企画構成からトークスクリプトの考案、撮影・編集までトータルで行ないます。制作事例
画像をクリックすると制作事例の動画を視聴することができます。
効果最大化の3つのポイント
①企業理解だけでなく心を動かす企画構成
オンライン会社説明会の目的は、企業理解と視聴者の心を動かすことです。そのためにも企画構成は重要です。LIVEでの会社説明会も増えていますが、プレゼン力によって結果が左右されます。LIVEではなく、24時間365日、御社の魅力を伝えてくれるオンライン会社説明会動画を制作します。
②スライド制作から撮影・編集までワンストップで制作
撮影・編集だけでなく、スライドのデザイン・ライティングも当社で行ないます。また、視聴者を惹きつけるオープニング、アクションを促すエンディング、会社の雰囲気が伝わるインタビューなど、より効果を高める演出をし、御社の魅力を存分に伝えます。
③動画視聴の導線から視聴後のフォローまで伴走
会社説明会では「集客」がボトルネックになりがちです。それはオンラインでも同様です。ダイレクトメールの文面作成をはじめ、動画を視聴までの導線設計をします。また、視聴後の選考を促すためのフォロー戦略、内定までのサクセスマップも考案し、採用活動を後方支援します。
効果最大化の3つのポイント
①応募や選考を促す戦略立案
採用サイトの効果を最大化するために、①サイトへいかに流入させるか、②サイトでどのように教育するか、③どんなアクションをしてもらうか、全体を見通した戦略を立案した上でサイト制作をします。
②ユーザーファーストのサイト設計
採用活動では、企業が伝えたいこと、求職者が知りたいことに相違が生まれがちです。求める人材を集めるためにも、求職者が知りたい情報を盛り込み、ユーザーファーストのサイト設計が不可欠です。
③各分野のエキスパートによる制作
成果の出る採用サイトにするには、プログラムが書けるだけでは不可能です。当社では、マーケティング、ライティング、デザイン、プログラムなど各分野のエキスパートが結集し、サイトを制作します。
LINE公式アカウント構築
LINE公式アカウントは、採用活動との相性がよく、コミュニケーションツールとしても最適です。構築から最適化までトータルサポートします。
Lステップ構築
LステップはLINE公式アカウントの機能拡張ツールです。ターゲットの属性にあったステップ配信や診断、自動応答など様々な機能を駆使し、採用活動を自動化します。
ライティング代行
採用活動ではメッセージを送る機会が多いです。要点を伝え、行動を促すための文章を作成します。また、次年度以降も活用できるようにテンプレート化いたします。
求人情報サイトの
最適化コンサルティング
出稿している求人情報を見直し、効果を最大化するために企画構成から文章のリライトまでを行ないます。
YouTubeやInstagram等の
SNS活用コンサルティング
採用活動におけるSNSの効果的な活用コンサルティング、投稿用のコンテンツ制作を行ないます。
採用のオンライン化・自動化コンサルティング
採用コストや労力を削減しつつ、欲しい人材を集めるための仕組みを構築します。